smite config

displayタブ
show your health 自分のキャラの上にヘルス表示

GAME HUD
HUDのサイズ
コンバットテキストサイズとミニマップはMAXおすすめ
あとはminimapの透明度とか下のHUDのサイズ好みだけど俺は全部最大
show系は全部チェック

コントロールタブ
上から
マウス反転
マウス加速
上下角度制限
ジョイパッド無効
右は感度

ターゲッティングタブ
上から ターゲットライン 表示すると前方にラインが表示される
 ラインが線だけ リニアが距離表示

グランドターゲットは狙ってる場所表示 範囲指定スキルとかで役に立つ
 アローがみやすい

レティクルは照準
○とX選べる

ハイライトは狙った敵にマークつける ガンオンのロックオンマークみたいなの

キャストモードはスキルがクリックしなくても発動するようになる
クイックキャストはスキル押してキー離した瞬間発動
インスタントキャストはキー押した瞬間 スキル範囲表示されないからグランドターゲット必須

その下のは3D無視してターゲット表示と常にグランドターゲット表示するか on推奨

Yiビルドまとめ

Yiのビルド実験まとめ
ルーン
MS4.5 AD8.5 AR13 MR4 MRper16

とりあえずジャングルなので初手はリザード
靴は基本AS靴 相手構成が偏っていればたび、マーキュリーもあり

まず現在のビルド
ハイドラ→ビリビリ→IE LW GA
まずハイドラが強い 単純にAD増加でアルファと通常攻撃も強く アルファ直後はアクティブが完全に入るので高いバーストが出る
味方に合わせてバーストで殺すのもあり 普通にアルファからのコンボから殴り殺すのもあり 味方のAOEに合わせて敵集団にダメージばらまくのもできる
あとファームも非常に早い ジャングルだとAAアルファAAハイドラAAで一瞬で狩れる

次にビリビリ ハイドラでADが大幅に上がっているのでcrit ASでDPSが高くなる アルファもcritもっているのである程度強化にもなる
後にIE積めばアルファのcritはそこそこ期待できるレベル 追加ダメージはダメージの底上げにもなるしある程度ダメージを巻いてくれる
push ファーム性能に関してもハイドラとのシナジーでかなり高くなる

次にIEかLW
殴れる相手のAR具合でかえましょう ガッチガチのARチームならもうハイドラLWもあり

防具は基本GA オーメンやバンシーとかあり フォーカスきつくて防具2個積みするならGA+ワーモグorオーメンorバンシー 相手に合わせる
最終的にリザード売って靴ハイドラビリビリIELW防具 防具2つならIEかLW相手構成でどちらか外す

非常にファームが早くバーストも高い バースト高い事で殴り合いでは有利に開始でき チームファイトでは合わせやすくなる
バースト出した後もしっかりDPS出してIEまでいくとアルファとAAともにバースト出しつつDPSも高くできる
欠点としてはハイドラ単独は王剣や妖夢のように追撃能力が高いわけじゃないのでしっかり味方と合わせないとだめ
ただちゃんと合わせられれば追撃しなくて済むので安定しやすい ultの足の早さは味方と合わせるために活かそう 

ボツになったビルド
王剣派生
単独ではかなり優秀 追撃能力が高いがその先の派生に問題あり ADが低く追加ダメージ頼みなので組み合わせて伸びがイマイチ
基本的に組み合わせてもバーストが低くなりがちなので味方と合わせるのが難しい つーかアクティブのCD長い
 →ビリビリ
  ADが低すぎてIEができるまでの間が辛い
 →妖夢
  AD ARpen アクティブのASMSと相性いいけどアクティブ切れた後が辛い
 →ハイドラ
  ハイドラのバースト LS追加と悪くはないけどcrtiが無いので伸びが悪い

妖夢派生
こちらの単独で優秀 ただしアクティブがいかんせん短い
 →ビリビリ
  ろ ん が い ☆
 →ハイドラ
  ADARpenでバーストも申し分ないがcritがIEまで少ないので安定感にかける
  計算したらどう考えてもハイドラビリビリより火力でるんだけどなんか出ない やっぱりcrit分
  妖夢のアクティブ落ちた後はなんかもうね
 →LW
  ARpen35% 5% ARpen20で相手のARひっぺがえせる ただLSどうするねん
  あとAR低い相手に対しては他のほうが強い

追記
 ビリビリIE
 AD前にビリビリ行くのが弱い IE先も高いしcrit安定しないのでない
 ファントムIE
 同上 昔の固定ADで上がるYiならともかく今はzeal派生はきつい
 あとはランタンが消滅したのでLSがほしい

ブログのとらぶる解決

投稿テキスト入力欄の文字がみえず反転すると見えるようになるトラブルがあった
ビジュアルエディターとかいうのが働いてたらしく管理画面で無効化したら見えるように
なんか環境次第で文字が見えなくなるんだろうか?

とりあえず無効で問題ないし解決
あとはページ上部の画像をLOLとかアクア関連にするか そのうち